彼の両親に好かれる女性の4つの特徴についてご紹介します。
■本記事の監修■
ぶるーむは、ウエディングブーケやプロポーズ花束の保存加工(アフターブーケ)の専門会社です。
花嫁様が結婚式で使った生花の花束やプロポーズの花束を、
特殊な押し花加工で永久的に保存をします。
※当社はアフターブーケをフォーエバーフラワー(永遠に咲き続ける花束)と表現します。
礼儀正しく素直に:彼の両親に好印象な女性の特徴
結婚は、夫婦二人の関係だけでなく、相手の両親との関係も重要です。
彼のご両親に挨拶する際には、どのような振る舞いをすれば好印象を与えられるのでしょうか?
スムーズな結婚生活を実現するためにも、ご両親との良好な関係を築きたいですよね。
今回は、結婚前に彼の両親に好印象を与える女性の特徴をご紹介します。
彼の両親に好かれる女性の4つの特徴
1. 愛想が良い 笑顔を絶やさず、愛想のある女性は彼の両親から「社交的な人」として好印象を持たれます。夫婦になると、様々な場面で外出したり、ご近所付き合いが必要となることも多いです。社交的で相手の話をしっかりと聞けることは、ご両親との関係だけでなく、嫁としても大切なポイントです。
2. 清楚で落ち着いた雰囲気 髪色や服装、メイクが控えめで大人しい女性も好印象を与えます。ただし、美意識が全くないのはNGです。「息子の嫁として紹介しても恥ずかしくない」と思ってもらえるような清楚で落ち着いた雰囲気が大切です。
3. 家庭的で面倒見が良い 家事経験があり、お義母さんの料理を手伝うことができる女性は高評価です。家事が得意でなくても、努力する姿勢を見せるだけでも良い印象を与えます。また、嫁になる女性には面倒見の良さが求められます。男性を立てるだけでなく、時には叱り、導いてあげられる面倒見の良さも重要です。
4. 謙虚な態度 謙虚で自己主張が強すぎない女性も好印象です。内向的で静かという意味ではなく、自分の能力を誇示しないことがポイントです。礼儀正しく挨拶やお礼を言う姿勢が大切で、自己主張が激しい女性はどれだけ見た目が清楚でも、嫁としてはふさわしくないと思われてしまうでしょう。
礼儀を持って自分らしくがポイント!
好印象を与えるためのポイントはいくつかありますが、最も重要なのは自分を偽りすぎないことです。
初対面で良い印象を与えても、その後の関係で自分を偽り続けるのは難しくなります。
料理や掃除が苦手であったり、人見知りであったりすることも、正直に伝えることが大切です。
苦手な点を克服しようとする姿勢や、彼との結婚に対する真剣な気持ちをしっかりと伝えましょう。
また、彼の両親の好みを事前にリサーチし、手土産として持っていく気遣いも忘れずに。
まとめ
彼の両親に好印象を与えるためには、愛想の良さ、清楚で落ち着いた雰囲気、家庭的で面倒見の良さ、謙虚な態度が重要です。
しかし、自分を偽らず、本当の自分をさらけ出すことも大切です。
少しずつ距離を縮め、良好な関係を築けるように努めましょう。
彼の両親は、結婚後にはあなたの両親にもなります。
素敵な嫁としての第一歩を踏み出しましょう。
■当社ぶ.る.-むについて■
会社名:株式会社 ぶ.る.-む
本社:〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2丁目3−13
東京アトリエ:〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-11-3 3,4,5F
岡山アトリエ:〒703-8247 岡山県岡山市中区さい東町2-2-10
インスタグラム(押し花のある暮らし)※押し花のお教室のご案内
■当社ぶ.る.-むまでのアクセス■
電車:
東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩3分
バス:
渋谷から東急バス渋11などで、駒沢大学駅前下車、徒歩3分
二子玉川から東急バス渋12などで、駒沢大学駅前下車、徒歩3分
お車:
246を用賀方面へ、駒沢大学駅交差点で右折して100m
※駐車場はございません
■当社ぶ.る.-むの概要■
“あなたにとって特別なお花をどんな風に残したいですか”
人生の美しい記憶にアートにかえて、永遠に残す。
そのとき感じた幸福の象徴として、ずっとそばに置いておけたなら、
とても素敵だと思いませんか。
私達ぶ.る.-むがお届けするのは、そんな一生の価値を持つ宝物です。
ウエディングブーケや記念の花束など、
特別に愛おしい花々を世界にひとつの押し花アートとして生まれ変わらせます。
フォーエバーフラワー(アフターブーケ)として、
あなただけのアートを製作し、お届けします。