【京都編】大人のプロポーズプラン:おすすめ3選

2024.06.29 / Bloom

【京都編】大人のプロポーズプラン:おすすめ3選についてご紹介します。

京都は、若者向けのおしゃれな店から老舗の料亭、ラグジュアリーなホテルまで、

プロポーズに最適なスポットが数多く揃っています。

京都の落ち着いた情緒ある街並みは、特別なプロポーズの舞台としてもぴったりです。

今回は、ダイヤの輝く婚約指輪にも負けない、京都でのプロポーズプランをご紹介します。

アフターブーケ(ぶるーむ)

■本記事の監修■

ぶるーむは、ウエディングブーケやプロポーズ花束の保存加工(アフターブーケ)の専門会社です。

花嫁様が結婚式で使った生花の花束やプロポーズの花束を、

特殊な押し花加工で永久的に保存をします。

ぶるーむのホームページはこちらです

ぶるーむのECサイトはこちらです

ぶるーむのインスタグラムはこちらです

※当社はアフターブーケをフォーエバーフラワー(永遠に咲き続ける花束)と表現します。

アフターブーケ(ぶるーむ)

京都でおすすめのプロポーズプラン

1. 憧れの高級ホテルでプロポーズ

鴨川沿いに位置する「ザ・リッツ・カールトン京都」は、世界最高峰のラグジュアリーホテルです。

ダイヤの指輪が映えるこのホテルでは、モダンなダイニングや贅沢なスイートルームでのプロポーズが人気です。

特におすすめなのは、鴨川や比叡山を見渡せる「ラグジュアリーKAMOGAWA ROOM」。

美しい景色を楽しみながら、二人きりでしっとりとプロポーズできる最高の場所です。

2. 歴史ある寺院でプロポーズ

京都ならではの歴史ある寺院でのプロポーズも素敵です。

特に人気なのが、清水寺の舞台でのプロポーズ。清水寺内の地主神社は恋の聖地として知られ、

素敵な恋愛を願うカップルが多く訪れます。

春の桜や秋の紅葉が美しい時期には、ライトアップされたロマンチックな景色を背景にプロポーズすることができます。

清水寺は結婚記念日にも訪れることができ、思い出の場所となるでしょう。

3. ドライブデートからのプロポーズ

ドライブデートから夜景を楽しむプロポーズを希望するカップルには、

京都タワーを中心に京都市内を一望できる「将軍塚」がおすすめです。

多くの雑誌やテレビで紹介されているので、彼女も興味を持っているかもしれません。

国道一号線からわずか5分で到着するアクセスの良さも魅力。プロポーズ前に市内のレストランで食事を楽しむのも良いでしょう。

昼間は観光地を巡り、夜は将軍塚でのプロポーズというプランも素敵です。

まとめ

京都でのプロポーズは、特別な瞬間を一生の思い出にするための最高の舞台です

鴨川沿いの高級ホテル、歴史ある清水寺、将軍塚の美しい夜景など、

さまざまなシチュエーションが揃っています。

彼女の好みや二人の関係性に合わせたプランを選び、特別な演出を加えることで、プロポーズの成功率を高めることができます。

彼女に似合うダイヤの指輪を用意し、京都ならではのロマンチックなプロポーズを実現してください

信頼性の高い情報源を参考にして、理想のプロポーズを作り上げましょう。

プロポーズのタイミングはいつが良い?

プロポーズのバラ:パートナーが喜ぶ本数って?

プロポーズ花束はアフターブーケへ

プロポーズの言葉の選び方

彼女が感動する!最高のプロポーズ場所の選ぶ方法

プロポーズの花束:バラの花束12本の意味は?

プロポーズの手紙の例文

プロポーズの場所:選定のポイント

旅行中のプロポーズ:最適なタイミングと場所について

 

最新記事

記事検索

カテゴリー

月別アーカイブ