お家でほっこりプロポーズ!成功の秘訣とは?

2024.06.26 / Bloom

お家でほっこりプロポーズ!成功の秘訣についてご紹介します。

プロポーズと言えば夜景の見えるホテルでロマンチックに、というイメージがあるかもしれません。

しかし、最近はお家でのプロポーズも人気です。

クリスマスなどイベントが多いこの季節、アットホームなプロポーズならインドア派の彼女もきっと喜ぶはず。

今回は、お家でのプロポーズを成功させるコツをご紹介します。

アフターブーケ(ぶるーむ)

■本記事の監修■

ぶるーむは、ウエディングブーケやプロポーズ花束の保存加工(アフターブーケ)の専門会社です。

花嫁様が結婚式で使った生花の花束やプロポーズの花束を、

特殊な押し花加工で永久的に保存をします。

ぶるーむのホームページはこちらです

ぶるーむのECサイトはこちらです

ぶるーむのインスタグラムはこちらです

※当社はアフターブーケをフォーエバーフラワー(永遠に咲き続ける花束)と表現します。

アフターブーケ(ぶるーむ)

お家でのプロポーズのメリット&デメリット

ホテルやレストランでのプロポーズはロマンチックですが、費用がかかる上に緊張することもあります。

お家でのプロポーズなら、リラックスした環境で準備がしやすいのが魅力です。

インターネット通販を利用すれば、忙しい仕事の合間にも希望の時間にプレゼントを届けてもらえます。

一方で、派手な演出が難しいのがデメリット。

「夜景をバックにロマンティックなプロポーズがいい」と思っている彼女には不向きかもしれません。

事前に彼女の希望をリサーチしておくことが大切です。

憧れのシチュエーション

お家でのプロポーズを印象的なものにするためには、事前のプランニングが重要です。

以下に思い出に残るシチュエーションを2つ紹介します。

クリスマスツリーを飾りながら…

お部屋をいつもと違う空間に変えることがプロポーズ成功の秘訣です。

クリスマスシーズンには、二人でツリーを飾り付けましょう。

飾りの中にリングを忍ばせてプロポーズすれば、特別な瞬間が演出できます。

大晦日に彼の家に呼ばれて…

プロポーズには雰囲気作りが重要です。年末年始は家族や親戚に会う機会が多いので、

大晦日に彼女を自宅に招いてプロポーズするのも一案です。

成功したらそのまま実家に帰省し、家族に彼女を紹介するのも良いでしょう。

アフターブーケ(ぶるーむ)

自宅プロポーズを盛り上げるアイテム

いつもの自宅を非日常の空間に変えるためのアイテムを紹介します。

キャンドル

お部屋の照明を落としてキャンドルを灯せば、一気にロマンチックな雰囲気に。

アロマの香りがするものや煙が出にくいものを選びましょう。

火を使うのが心配な場合は、LEDキャンドルもおすすめです。

バルーン

可愛らしい演出としてバルーンを活用しましょう。

ハートや星、彼女の好きなキャラクターの形のバルーンで部屋を飾り、アルファベットバルーンで愛のメッセージを伝えるのも良いです。

お花

お花を飾ることでお部屋が華やかになります。

花瓶がない場合は、フラワーアレンジメントを選びましょう。

陶器の器やカゴに入っているので、手軽に部屋を彩れます。

彼女もリラックスできる自宅でのプロポーズ

自宅でのプロポーズなら、リラックスした雰囲気で素直な気持ちを伝えやすくなります。

部屋をいつもよりきれいに片付け、彼女が喜ぶケーキやシャンパンを用意しましょう。

きっとあなたの気持ちが伝わります。

まとめ

お家でのプロポーズは、リラックスした環境で特別な瞬間を演出できる魅力があります

クリスマスツリーを飾りながらのプロポーズや、大晦日に彼女を招いてのプロポーズなど、

二人だけの特別なシチュエーションを作り出しましょう。

キャンドルやバルーン、お花などのアイテムを活用して、彼女にとって忘れられない瞬間を演出してください。

事前の準備とプランニングが成功の鍵です

彼女の笑顔を思い浮かべながら、最高のプロポーズを実現しましょう。

プロポーズのタイミングはいつが良い?

プロポーズのバラ:パートナーが喜ぶ本数って?

プロポーズ花束はアフターブーケへ

プロポーズの言葉の選び方

彼女が感動する!最高のプロポーズ場所の選ぶ方法

プロポーズの花束:バラの花束12本の意味は?

プロポーズの手紙の例文

プロポーズの場所:選定のポイント

旅行中のプロポーズ:最適なタイミングと場所について

最新記事

記事検索

カテゴリー

月別アーカイブ