レストランでの素敵なプロポーズ:アイデアやエピソード

2024.06.26 / Bloom

レストランでの素敵なプロポーズ:アイデアやエピソードをご紹介します。

プロポーズの舞台としてレストランを選ぶ方も多いのではないでしょうか。

この記事では、レストランでのプロポーズを一生の思い出にするためのアイデアやエピソードをご紹介します。

アフターブーケ(ぶるーむ)

■本記事の監修■

ぶるーむは、ウエディングブーケやプロポーズ花束の保存加工(アフターブーケ)の専門会社です。

花嫁様が結婚式で使った生花の花束やプロポーズの花束を、

特殊な押し花加工で永久的に保存をします。

ぶるーむのホームページはこちらです

ぶるーむのECサイトはこちらです

ぶるーむのインスタグラムはこちらです

※当社はアフターブーケをフォーエバーフラワー(永遠に咲き続ける花束)と表現します。

アフターブーケ(ぶるーむ)

憧れのレストランでロマンチックに

女性はロマンチックなプロポーズに憧れるもの。

特別感のあるレストランを選びましょう。

美しい夜景が広がる眺望抜群の店や、彼女が前から行きたがっていた高級店などがおすすめです。

プロポーズをスマートに決めるためには事前の準備が重要です。

早めに予約をして、落ち着ける席を確保しましょう。

予約の際にプロポーズ予定であることを伝えておくと、お店が協力してくれる場合もあります。

花束などの演出アイテムは店で預かってもらい、タイミングよく持ってきてもらうと良いでしょう

食事が終わったタイミングで婚約指輪を取り出しプロポーズすれば、ドラマチックな雰囲気も最高潮に。

彼女も喜んでくれるに違いありません。

夜景の見えるレストランでさらに一押しの演出

夜景の見えるレストランはそれだけでロマンチックですが、花火大会の日に予約するとさらにドラマチックです。

打ち上げ花火が終わったタイミングでプロポーズすれば、彼女の気持ちも盛り上がり、すんなりOKがもらえるでしょう。

ただし、花火が見えるレストランの予約は高倍率となるので、早めの準備が必要です。

思い出のレストランで和やかに

初めてデートした店や交際を申し込んだ店など、ふたりの思い出のレストランでのプロポーズも素敵です。

「思い出」にちなんで、ふたりで撮った写真でアルバムを作り、それを見ながらプロポーズするのも一つのアイデア。

思い出から未来への話につなげると効果的です。

みんなに祝福されるプロポーズ

友人が多いカップルには、カジュアルな店でのプロポーズもおすすめ。

初めは二人だけで店を訪れ、彼からプロポーズ。

彼女からのYESの返事がもらえたら、友人たちが一斉に登場して婚約祝賀パーティに早変わりというのはいかがでしょうか?

みんなに祝福されるプロポーズは一生の思い出に残ります

その様子を動画で撮影しておき、結婚式の時に上映するのも良いでしょう。

シャイな彼女には個室でしっとりと

プロポーズは個人的なものだから、みんなの前でされるのは抵抗があるという彼女には、レストランの個室がおすすめです。

プライベートな空間で思いきりロマンチックな演出ができるのも魅力

ひざまずいて婚約指輪の箱を開け、「僕と結婚してください!」と王道のプロポーズも可能です。

彼女も恥ずかしがらずにあなたの愛を受け入れてくれるでしょう。

ホテルレストランならチャペルでのプロポーズも!?

ホテルや結婚式場内にあるレストランでは、プロポーズプランが用意されているところもあります。

レストランで食事を楽しんだ後にチャペルでプロポーズするなど、ロマンチック度は最高潮に。

中には、その様子を動画で撮影してくれるサービスがある会場もあります。

彼女を驚かせたいなら、こうしたプランを利用するのもおすすめです

まとめ

プロポーズの場所は一生の思い出になるものです

素敵なレストランを予約して、心を込めたプロポーズを実現しましょう。

夜景の見えるレストラン、思い出の場所、友人に祝福されるカジュアルな店、

プライベート感あふれる個室、チャペルでのサプライズなど、選択肢は多岐にわたります。

彼女の好みや二人の思い出を考慮し、最高のプロポーズを計画してください。

事前の準備と細部への気配りが成功の鍵です

 

最新記事

記事検索

カテゴリー

月別アーカイブ