押し花アートを学ぶ

2024.06.16 / Bloom

こんにちは!!

皆様いかがお過ごしですか?

 

過ごしやすい季節になりました。

今年は桜の時期が遅かったですね。

 

年々桜が満開になるのが早くなっており、昔は入学式シーズンに咲いていた桜も見られなくなっていましたが、今年は入学式で満開の桜が見られました。

やっぱり入学式に桜が咲いているといいですよね!

 

 

桜といえば、弊社取引先の額屋さんの前に咲いていた桜の押し花1輪を額装してインスタにUPされておりました。

とても綺麗に仕上がっていました。

桜の季節が終わっても、押し花にすることで好きなお花を長く楽しめるなんて素敵ですね。

 

 

 

押し花アートを学ぶ

皆様も押し花をしたことありますか?

昔は本に挟んで押し花にしていたのが通常でしたが、現在はきれいに押し花に加工する動画など自分で作れる方法がネット上にたくさんありますね。

でも自らネット検索して押し花に加工するのは、なかなか重い腰があがらない

そんなこともありますよね。。。。

 

私自身もなかなか重い腰があがらない1人です。

自分自身で独学で学び挑戦するひとには尊敬してしまうほどです( *´艸`)

 

いざ始めようと思っても、道具探したり、情報探したり大変ですよね。

ほんとに大変!!(私だけ?)

 

そんな方に、いいお知らせです。

ぶるーむではお教室を開催しています。

押し花に加工されたものでレイアウトのみですが、プティレッスンや1day

レッスンなど。。。。様々なお教室をしています。

1dayレッスンはこちら

 

本格的に技術を学びたい方は、ディプロマコースもあります!

 

私自身もぶるーむの商品に魅了されディプロマコースを受講した一人です。

やっぱり自らいろいろ探して探求する方法もありますが、きれいなものを作ってみたい、ぶるーむの技術を学びたいと思いぶるーむの門をたたきました。

 

現在はぶるーむの中で働きながら、在宅でできる製作の仕事にも携わっています。

昔にくらべ、ブーケの形もさまざまに変化し、自身の技術も進化させなくてはと四苦八苦していますが、きれいなものが出来上がるととてもうれしく思います。

 

働いているスタッフのみんなも常に前進で止まることをせず、こうしたら良くなるのではないか?ああしたらいいのではないか?と日々向上心をもって働いています。

その中でお仕事ができるのはとても嬉しいです( *´艸`)

 

興味をもつことなど皆さま様々ですが、楽しく日々過ごしていますか?

好きなことができるってとっても、生活が充実しますよね?

試練もありますが、、、、

あたりまえな小さなことにも日々感謝し幸せ感じられるって素敵ですよね( *´艸`)

 

皆様も好きなことをして充実した日々をお過ごしください。

ディプロマコースはこちら