憧れのガーデンウエディングが選ばれる「ソンブルイユ」

2022.07.26 / Bloom

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は、ぶるーむの提携会場(フラワーパートナー)である“ソンブルイユ”さんをご紹介します。

ソンブルイユさんは、お花と緑が彩る閑静なガーデン付の邸宅レストランです。

開放感溢れるダイニングでは、7年連続ミシュランの星に輝いたシェフのお料理がご堪能いただけます!

ぶるーむのフォーエバーフラワー(アフターウエディングブーケ)も取り扱っていらっしゃいますので、

是非、気になる方はソンブルイユさんのブライダルフェアに足を運んでみてくださいね!

 

■都心で叶う!憧れのガーデンウエディングが選ばれる「ソンブルイユ」

ソンブルイユは120坪の広大なガーデン&邸宅を使ったレストランウェディングで人気です。

鳥の声や風のささやき、噴水のアンサンブルをBGMに豊かな緑と花に囲まれたガーデンが

ふたりとゲストをお迎えします。

挙式後は、フラワーシャワーやハート型の芝生を囲んでの全員集合写真など様々な演出が可能です。

※ソンブルイユの公式ウェディングページはこちら

※ウエディングインスタグラムはこちら

 

■7年連続ミシュランの星に輝いたシェフが腕を振るう「美食のウェディング」

「美味しいお料理でゲストをおもてなししたい!」そんなおもてなしを重視したカップルにとても多く支持されているソンブルイユのフランス料理。

その魅力は、レストランにしかできないハイクオリティなお料理を大人数のウェディングでもご提供できるところです。

 

ミシュランガイドで2ツ星を獲得したシェフの若月氏は、「本物の美味しさは幸せな時の要となる」と考え、幅広いゲストに楽しんでいただける確かな美味しさを日々追求しております。

※レストラン 公式ページはこちら

※レストラン インスタグラムはこちら

 

■豪華ハーフコース試食付き「ブライダルフェア」でその味を体験!

ソンブルイユは日々、レストランとして多くの美食家達をお迎えしています。毎日開催しているブライダルフェアでは、邸内のご案内からおふたりの詳しい御見積もりなどソンブルイユのウェディングの魅力が全てわかるブライダルフェアを開催中です。(要予約)

そこで開催される試食会では、シェフのスペシャリテ「セロリラブのムースリーヌ」をはじめ、メインディッシュに牛フィレ肉のグリエ、デザートまでハーフコース形式を無料で提供いたします。

「自分達の結婚式では、お料理重視!美味しいお料理で、おもてなししたい!」そんなカップルは必見です。

ミシュラン調査委員が認めたとその味をふたりでじっくり確かめて。

※ブライダルフェアのご予約はこちらから

 

■飯田橋駅徒歩3分の好立地!邸宅レストラン「ソンブルイユ」

会場を決定する要素の1つに「立地・アクセス」が挙げられます。たくさんのゲストのことを考えると、とても大切ですよね。

ソンブルイユは、JR飯田橋駅西口よりわずか徒歩3分!東京駅から飯田橋駅まで最短9分。新宿駅からも11分と近く、東京メトロ、都営、そして新幹線を使う遠方からのゲストからも、アクセスがいいと、とても喜ばれています。近隣には提携宿泊ホテルもあり、二次会会場の多い神楽坂も徒歩圏内。

レストランではめずらしく、敷地内に専用の駐車場も完備。お子様や年配者のゲストも安心して出席できます。

 

■「ガーデン挙式」と「室内チャペル エリゼでの挙式」の2つから選べる挙式会場。

青空のもと、外国映画のような花と緑に囲まれたガーデンを使って執り行う挙式。オリジナルの挙式や愛犬参加型の人前式も可能です。「エリゼ」は、心地よいぬくもりが感じられるアイボリーを基調とした室内チャペル。前面の窓からは、自然光とガーデンの緑が美しくふたりを包み込むようなシュチュエーションが人気です。

 

■フラワーコーディネーターが常駐している邸宅レストラン

レストランではめずらしく、ソンブルイユのスタッフには、プロのフラワーコーディネーターが在籍。エントランスやダイニングに飾られている大きく美しいフラワーアレンジ。ソンブルイユの邸内にはフラワーアレンジメントが随所に飾られています。毎日ガーデンを美しく管理し、レストランにご来店される方たちを楽しませてくれます。

ウェディングでは、そんなフラワーコーディネーターがゲストテーブルの飾り花をはじめ、ブーケやブートニアをふたりとお打ち合わせをして、オリジナルデザインで制作いたします。そんな大切なブーケの美しさをいつまでも残せるプレストフラワー(押し花)はソンブルイユでも人気商品です。

※フラワー インスタグラムはこちら

※フラワー 公式オンラインショップはこちら

 

■プロフェッショナル達が集結!ソンブルイユのアンサンブルウェディング

経験豊富なソンブルイユのスタッフ達。ウェディングプランナーをはじめ、星獲得実績を持つシェフ、パティシエ、キャプテン、レセプショニスト、フラワーコーディナーター、カメラマン。ソンブルイユは1つのチームとして、プランニングから当日までさまざまなサポートをしてくれるのも魅力の1つです。スタッフ同士の掛け合いで生まれる「その瞬間のベストな温度感のおもてなし」は、まさにプロフェッショナルなお仕事です。全てはおふたりの最高の笑顔のために・・・。

 

■挙式後も記念日に利用できるから「レストランウェディング」がいい!

レストランウェディングの良さは、ウェディング本番がおわっても、その後もふたりのお気に入りレストランとしていつでも利用できるところ。大切な記念日には、試食して決めたあの味をふたりでゆっくり味わってお祝いしたい。担当プランナーやキャプテン、シェフ、パティシエ、ソムリエ、レセプショニスト・・・。私たちのウェディングを担当したスタッフ達がレストランでふたりをお待ちしています。

 

ソンブルイユという、戻ってこれる大切な「マイ レストラン」となります。

ウェディング後にソンブルイユウェディング会員(無料)としてレストランに登録。優待価格でご利用できるのもうれしい特典。

※レストラン 公式ページはこちら

※レストラン インスタグラムはこちら

 

■10名~など「少人数ウェディング」にも対応!家族婚や親族中心のプランも登場

ご家族中心にご招待した家族婚プラン。お料理はミシュラン2ツ星獲得シェフのお料理でワンランク上のおもてなしを叶えて。

※少人数婚、家族婚など各種ウェディングプランはこちら

 

■ふたりの想いをかたちにする「フォトウェディング」

「ドレスやタキシードを着てヘアメイクをし、写真だけ残したい!」そんなカップルに最適なフォトウェディングプラン。邸内のフォトスポットはもちろん、ソンブルイユ自慢のガーデンでの野外撮影も可能です。花や豊かな緑に囲まれたナチュラルな写真が残せます。ご希望でお写真撮影後に着替えて、レストランでお祝いのお食事をすることも可能です。今フォトウェディングも人気です。

※ソンブルイユのフォトウェディング

 

■ソンブルイユの味が自宅で気軽に楽しめる「公式オンラインショップ」

こちらで販売している商品は、すべて「ソンブルイユ」のキッチンでキュイジニエ(料理人)やパティシエがレストランで調理し焼き上げた料理や菓子です。一度にたくさんつくれませんが、ご家庭でもソンブルイユの味をお楽しみください。

※公式オンラインショップ

 

■レストラン専用のアプリが話題!「スマートフォン専用アプリ」で優待情報を

ソンブルイユではスマートフォン専用アプリが話題になっています。レストランの予約や最新メニューをみたり、欲しい情報がわかりやすく発信されています。イベントの開催やアプリ限定の優待情報もあります。「App Store」または「Google Play」で「ソンブルイユ」と検索してください。無料でダウンロードできます。

 

■ソンブルイユの評判や口コミ①:ご新婦様の声をご紹介

ゲストも本人達も満足する質の高いおもてなしができる式場。ガーデンに面した高砂側は全面ガラスで自然光や整えられた庭の緑や花たちがとても綺麗に見えます。また感染対策で窓の開放が出来るのも有り難いです。決めてはプランナーさん、レストランスタッフの一流の雰囲気と信頼度でした。ここに触れてしまうと他のところでは納得出来ません。

 

■ソンブルイユの評判や口コミ②

お料理でこちらの会場を選んだこともあり、本当に美味しかったです。

14,000円のコースと16,000円のコースが選べ、試食で食べ比べをして検討しました。

たくさんのゲストから「料理が本当に美味しかった」と言ってもらえて嬉しかったです。

飲み放題はランクアップして3種のカクテルや生ビールをつけました。妊婦や授乳中の子がいたのでカクテルはノンアルコール多めにして頂きました。

お酒好きなゲストからは生ビールが良かった、と言ってもらえました。

1番喜んでもらえたのはデザートビュッフェです。どのデザートも当日作って頂いているようで、とても美味しかったです。後から当日の写真を見ると、女性ゲストも1人3~4個食べてくれていました。「こんな良い会場を選んでくれてありがとう」と言ってくれたゲストもいたほどです。プランナーさん、メイク・音響・フラワー・司会のスタッフ、どの方も本当に感じの良い方ばかりでした。

こちらの要望も嫌な顔せず聞いてくださり、急な相談にも親切に対応していただきました。

妊婦さんや授乳中の友人が多く心配だったのですが、「スタッフにとても丁寧に対応してもらった」との声をたくさん頂きました。

またコロナウイルスが心配と伝えるとアルコール消毒を用意してくださり、デザートビュッフェもできる範囲でスタッフがサーブしてくださるという対応をして頂きました。

事前打ち合わせから当日まで、スタッフの皆様にはいつも丁寧に対応して頂き、本当に感謝しております。

 

■ソンブルイユの評判や口コミ③:ご新婦様の声をご紹介

・お花や自然が好きなこととアットホームな雰囲気で挙式を行いたいと考えていたため、ガーデン挙式ができるところを検討していました。また、いままでお世話になった家族や参列者の方々には、美味しいお料理を食べていただきたいと思っていたので、こちらはどちらも満たしていると感じました。

・館内の全体の雰囲気がとても素敵だと感じました。随所に綺麗な季節のお花が飾られていたり、かわいらしくユニークな動物の装飾が飾られていたりと、細かいところにもセンスの良さやあたたかみを感じました。

・女性のお化粧室の壁紙が各場所で異なるのですが、そのようなところもお洒落で素敵だと感じました。また、多目的のお手洗いもありました。新郎と新婦の控え室は別になっており、それぞれ居心地の良い素敵な空間になっていると感じました。

 

■ソンブルイユの評判や口コミ④:ご招待されたゲストの声をご紹介

料理に驚きました!今まで沢山の結婚式に出席してきましたが、圧倒的にナンバーワンです。正直結婚式のお料理って、有名なホテルさんでも大手の結婚式場さんでも、どれも…でした。でもここは明らかに違いました。最初の一品目から、心掴まれました。見た目の美しさ、香り、温度、そして食べた時の感動がありました。あのメインのお肉料理は、もう一度食べたいです。聞くと、ミシュランで2つ星を獲得したシェフなんだそうです。

流石ですね。そして食後にはガーデンでデザートビュッフェでした。パティシエさんから聞きましたが、タルトやムース、バニラなどのアイスも全て自家製の作りたて、焼きたてなんだそうです。すごいですね。しかも後からテーブルにまで持ってきてくれて、よかったら食べてくださいって、おかわり持ってきてくれました。オリジナルのウエディングケーキも美味しく食べました。というか、食べ過ぎました。笑 シェフ、パティシエさんの腕って大事ですね。結婚式、お料理美味しく最高だったって、しばらく会社で話題になりました。一生に一度の結婚式、みんな後悔したくないはずです。ここで挙げたくなる理由がわかりました。招待されて思いました。おすすめします。

 

ぶるーむのインスタグラムはこちらです!

アフターウェディングブーケのお教室はこちらです!